ゴキブリの呟き

世界の国別出生率を見てみた。

日本の出生率は低いですね。

このままでは将来、教育関係(高校、大学の)縮小、減少、公立教育機関の統合が進んでいくのでしょうか?

 

世界でみれば、アフリカ、南米の出生率が日本の4倍近い数字になっている。

貧困、格差社会が拡がっていくのはしょうがないですよね。

その中の多くの国では内戦や、暴力的なデモが起きている。エイズ、コロナ、マラリア、エボラの感染が止むことのない実情です。

 

日本で言えば、唯一といって良いくらい出生率が増加しているのが沖縄県

現状はネットで調べてみてください。決して南国の楽園などではありません。

 

因みに、韓国の出生率は1を切ってます。

今の状況を乗り越えれば、新しい国家のモデルケースに成長する可能性があるのかも知れませんね。