2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

障がい者を巻き込む冤罪事件

くしくも知的障がい者が絡む、2つの事件判決が確定した。 相模原での火災、放火事件を除く最大の被害者を出した相模原事件に死刑判決確定。 植松死刑囚は確信犯ですから、当然ですこうそしませんでした。 そして大津事件、やっと無罪が決定したのですが11…

マスコミの操作

今、テレ朝の番組で都市封鎖の話をしていた。 イタリアでの都市を封鎖した比較。 まるで一刻も早く都市封鎖することが感染防止に有効だと。 比較されたのはイタリア南部4万人程度の都市とイタリア中央部12万人の都市。 これって比較していい数字なんだろ…

緊急事態の日々

相変わらずコロナウイルスとの闘いが続いていますが、もはや財布から福澤諭吉先生がいなくなりました。 目の前に政府、地方自治体からの現金が並べられれば、じっと家に閉じ籠る事もできますよね。 一刻も速く手を打たないと。 ただ知っていてほしいこと、そ…

はじめまして

8年ぶりにブログを始めることにしました。 全ての事を客観的に見てしまう性格のせいか、人との個人的な付き合いが苦手になって数十年。 毎日のように他人の愚痴や相談事に乗っていたら、自分の言葉を失ってしまった。 ありのままの自分の脳細胞を解放してあ…