2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

橋下徹もたまには良いこと言う。

日曜日の朝、テレビをつけた。 河合議員の買収疑惑。 橋下徹の弁護士としての正論。 何故買収されて金を貰った方の立件をしないのか? 推定無罪の原則も守られていないと。それに対して、もと検事若狭とアナウンサーは必死に、番組の趣旨に沿ったストーリー…

沖縄の現状です。

現状は惨憺たるものです。空き店舗は増え、消費もまだまだ回復していません。先週から観光客が増加していますが、ビーチに人が増えたくらい。ツケが一気に帰ってきたという感じです。観光客数を増やすことばかりに目をやり、何のために沖縄に来て貰うのかを…

河合夫妻の公職選挙法違反に一言

連日テレビで河合議員の買収問題が報道されている。 私はひねくれものだから余計な疑問を抱えるのが苦手。 自分なりに理解したい。 というわけで、少しだけ調べてみた。 元々、河合議員の言っていた政治を変えたいというのはどう言うことなんだろうかと。 当…

コロナ後の世界地図、希望的観測

北朝鮮の出方。 ここ最近の北朝鮮の挑発は誰に向けたものか?まず第一にトランプ。大統領に向けたメッセージ。何としても経済封鎖の解除を目指したい北朝鮮としては、今がトランプへのチャンスだと思ったのかもしれない。当初は韓国との融和を図り、韓国の支…

玉城知事と共に一路一帯に協力するのかな沖縄。

一年前、玉城知事が中国に赴きます、中国の一路一帯のための協力を申し出たことは、本人が公式に表明した。 日本とは対決、中国とは協力。 これが現在の沖縄の現状。 本来なら沖縄県は貧困、雇用維持のため、ばらまき政策を取りたいところだが、出来ない理由…