コロナに関しての懸念

東京都知事選が終わりました。

まあ、この時期に東京都知事になりたいと思っている文化人、官僚が出馬するはず無く、予想通り小池氏の圧勝でした。

さてこれからです。

既に東京の夜の住人は地方へ拡散し始めました。

残る人々は、行き場のない悲しい日々を送るのでしょうね。

ただ、問題なのは感染経路不明者が東京で増加していること。

今、自分の横に座っている人が感染者であるという可能性。

夜の街に行かなければ安心。そう思っている人は、意識低い人。

予防に完全はない、ただ確率が低くなるだけ。

現状で100%を求めるなら、一歩も家を、部屋を出ないこと。

出きるわけがない。

ゴキブリの私は、感染したら運が悪い。

そう思いマスクをつけ、手洗いをし、心を乱さぬよう、昭和の生活を繰り返すだけです。