河合夫妻の公職選挙法違反に一言

連日テレビで河合議員の買収問題が報道されている。

私はひねくれものだから余計な疑問を抱えるのが苦手。

自分なりに理解したい。

というわけで、少しだけ調べてみた。

元々、河合議員の言っていた政治を変えたいというのはどう言うことなんだろうかと。

当時、広島選挙区は30年以上君臨していたボスがいた。

そこに2議席独占を目指して河合氏が県連の意向を無視して立候補。

現職のボスは次点で落選。

1年後、疑惑が始まった。

けど、一つの疑問。

100人に2000万配ったとされる買収資金、ボス裏切るのにあまりにも少なすぎません。

しかも貰ったと証言すると言われている人達も公職選挙法違反。

なのに一切、実名も公表されない。

しかもしかも、何の証拠もない。

けれど警察は逮捕するとまで報道する。

どのニュースキャスターも疑問を抱かない。

あまりにも不自然だと思いませんか?

こうなれば1日も早く貰ったとされる100名の実名を警察発表していただきたいものです。

因みに、まあ参考までに書き置くと、そのボスは元国家公安委員長だそうな。